先日

 


f:id:benten89:20191007194140j:plain

 生まれて初めて蘭を頂きました(蘭の字が合ってるだろうか…)

とても綺麗だったので大切にしようと思い、患者様とお話ししていると衝撃的なことを知る事実を与得られました⁉

最初、2~3日おきに水をあげればいいかと思って話していると、『1ヵ月は水をあげたらいかん!』( ゚Д゚)と言われて。

えーーーそんなにあげないで大丈夫なの?と思っていると、季節によるが忘れたな~くらいがいいらしい。

生命力が強いんだな~ ここに置いてるパキラもそんなにあげてないので植物スゲーと感心した私だ。

 さて先日、今年初の秋刀魚の塩焼きを食べました。

去年と比べるとやはり小振りな気はしたのですが、秋刀魚はやっぱり美味しい( ´艸`)

f:id:benten89:20191007200926j:plain

 秋刀魚最高です!

今や高級魚に仲間入りしそうで怖いですが、感謝な気持ちです。

秋刀魚の塩焼きを堪能できたので、そろそろ秋刀魚のフルコース巡りを楽しもうと思う今日この頃。

食の秋、色々堪能したい・・・前向きに検討しよう(諦め)

 

季節の変わり目時は体調を崩しやすく身体も怠くなりやすいです。

そうなると食欲も落ちやすいですし、眠りも不安定になり、血行の循環が悪くなりやすいので、鍼やお灸、整体マッサージなどで身体を整えて健康な毎日のケアをして行って頂ければいいな~と思います。