ほくろ

 こんにちは、西小山弁天通り鍼灸治療院です。

最近 暖かかったり、寒くなったり、風が強くビュービューな日があったり、雨がザーサイか雪が降ったりと・・・何だかよく分からない日々が続いていやですね(~o~)

新型コロナウイルスも叫ばれているなか、手洗い・うがい はしっかりやって予防していきましょう!

予防というのであれば、免疫力アップ⤴するにも食事や運動もそうですが、体が固まっていたり自律神経の働きが乱れていたりすると、栄養の吸収や折角の運動も無駄になることがあります。

 日頃の体調管理には鍼やお灸、整体マッサージなどおススメですΣ(゚Д゚)!

 

 さて、本日は『ホクロ』の話しをしたいと思います。

まー以前働いていた所の患者さん話しを昨夜思い出したので書いてみようかと。

 

  ホクロと言っても人それぞれで体の場所によっては、良いも悪いも、邪魔だったり気にならなかったり・・・と色々あると思います。

そんな中である女性の患者さんとお話させていただいた時に『先日、ここのホクロが嫌でレーザー治療で取っただよね~』というような話しをしたんですね。

確かに以前そこに有ったはずの《毛が生えたホクロ》が綺麗に消えていました。

『ホントだ!○○さん綺麗に無くなってて良かったじゃないですか~』と

『でしょう。で○○(彼氏か旦那さんか忘れた)に言ったら…』なにやら凄い剣幕で激怒されたらしく「なんで俺に一言も相談無く勝手に取ったんだ!(;゚Д゚)ホクロの毛有りきのお前が良かったのに無くなったら意味無いじゃないか!」というようなことを言われたそうです。

その時○○患者さんが思ったのが、【1番が毛が生えたホクロで、2番目かよ⤵…】だそうです。

ホクロフェチにも色々ジャンルがあるんだな~とその時そう感じました。

 

しかし、今日は本当に風が強いですね~

皆様の体調管理に心掛けてくださいませ。

f:id:benten89:20200131143629j:plain