新型コロナウイルス、緊急事態宣言後の対応について

 ~お知らせ~

 こんにちは、西小山弁天通り鍼灸治療院です。

 

 1都3県の緊急事態宣言が再発令されまして、当院は、新型コロナウイルスの感染予防対策を行いながら、当面は通常通りの時間帯で営業予定です。

今後の感染者数、予約状況によっては営業時間を短縮する場合もありますので、その時はまた改めてお知らせいたします。

 

コロナウイルスに対抗するためにも、ご自分の免疫力を強化が重要です!

 

 ◉体がだるい・眠れない・首肩周りが凝る・体のどこかしらが痛い・浮腫みが気になる・食欲が無い・胃もたれが続く…等々の症状

体が凝り固まったり、胃腸が弱ると免疫力が下がりやすくなります。

 ◉小まめな水分補給も必要です。

口の中が乾燥することでコロナウイルスに感染しやすくなります。

 

当院の対策として

【密】にならないよう予約の時間の間隔を空け余裕を持ってご案内させて頂いております。

施術終了後は毎回、設備・備品の消毒、施術着、シーツ、枕カバー、タオル類を患者様毎に交換。

施術中も換気を行いますが、室内は暖房器具・加湿器などで快適な温度調整にしております。

 

    ●来院される方へのお願い●

①患者様にも必ずマスクご着用をお願い致します。(飛沫飛散防止が目的のため)

②来院時の手指消毒。受付のカウンターにアルコール消毒があるのでお願い致します。

③過去2週間以内に、37.5℃以上の発熱 喉の痛み 倦怠感など風邪のような症状が出た場合、海外渡航歴がある場合、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した場合、来院時に確認させていただき該当する患者様の施術はお断りする場合があります。

※妊娠中の方に関して、『重症化しやすい方と同時に』と注意喚起されていますので、より一層注意していきます。

 

 何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。